blog

category

  • topics お知らせ
  • blog ブログ

archives

亜鉛足りてますか?

2018/12/28

こんにちは!

 

 

乾燥時期ですね。お肌や髪の乾燥対策はされていますでしょうか?

 

最近、お肌と髪の調子が悪いかも……と感じたなら、それは、、、亜鉛が足りていないのかも!!!(゜o゜)

 

 

亜鉛は、髪と皮膚に不可欠なミネラルです。

 

母親の初乳には亜鉛がとても多く含まれているそうで、

それだけ人の成長や新陳代謝にとっても大事なものです。

 

 

不足すると、薄毛の原因や特に目や口の周りなどの薄い皮膚生成されにくくなることも。
もともと軟水の国の日本人はミネラル不足になりやすい上、

 

亜鉛は、汗とともに失われやすいので、日頃から意識的な摂取が必要です。

 

亜鉛を多く含む魚介類やナッツ、牡蠣、レバーなどを意識的に食べるほか、
サプリメントなどで補うのもおすすめです。

 

 

今年もあと3日!今年1年の終わりに、、カッコよく、可愛くなりましょう!!

 

 

 

ブログ画像

« TOPページに戻る

ページ先頭に戻る